【おうち時間】ラジオっていいね。

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんばんは!

昨日のブログは「おうち時間」についてではなく、

たんなるモヤモヤ晴らしになってしまったので(笑)

今回は最近ハマっていることについて語ります…♡

 

 

私がハマっていること、、、

それは「ラジオ」です。

 

 

f:id:patariro-chang:20210510222921p:plain

radikoで【音楽】×【ラジオDJ】をよく聴きます

 

 

f:id:patariro-chang:20210510230748p:plain

DJのボイスと人柄に惚れてまうやろ~!!

 

正直、これまで父の横でラジオを聴いていても、良さがわからなかったんです。

FMcocoroやFM802を小学生の頃から、聴いてたけど

「なんで知らん曲ばっかり流れるん、好きな曲流れへんやん。」

「DJってなんでこんなにテンション高いん。」

 

って思ってました。(すみません、、、)

 

でも、やっとこの年齢になってラジオのとりこになりつつあります!!

 

なんでこんなに急にハマったのか、私自身も気になったので

自分なりにラジオの良さを考えてみることにしました。※マジメに。

 

 

① 同じ歌をYouTubeでよりも、価値(貴重さ?)が全然違う!

  だって、、

⇒リスナーが一緒に聴いているから☆(顔見えへんけど、友だちやん(笑))

⇒生ライブだから☆

⇒ハマる予感がする歌が急に流れてくるから☆

 

② DJの話し方も内容が面白いし、なんでもポジティブにツッコんでくれる!

③ リスナーのエピソードが、どうでもいいけど「クスッと」笑ってしまう!

④ テレビとは違って、程よく無視できるから、他の作業に集中できる!

⑤ リクエスト曲がかかるとテンション爆上がり!☝

 

 

どうです?共感してくれませんか?ラジオ好きな方!

 

 

私はまだラジオ歴が浅いですが、私なりに考えてみました!

 

 

ちなみに、⑤のリクエスト曲ですが、実は最近、リクエスト曲を流してもらったんです!

しかもFM802で、KATOMAKIさんと電話で会話できちゃったんです♡

この話はまた別の日に。

なんかラジオDJって憧れるな…なれへんかな♡

 

ってことで

もう少し、ラジオの良さを考えたかったのですが、

長くなりそうなので、今日はこの辺でやめておきます!

 

 

ラジオを聴きながら寝ようかな!

月曜日なので、夜更かしはしすぎずに寝ますー

おやすみなさい。。。

 

 

riro

 

#ラジコ #radiko

#ラジオ #おうち時間