毎日がノー残業デー!

おはようございます。

 

riroです!!

本日は金曜日ですね!

この季節は特に夜が気持ちが良いので

本当なら華金を楽しみたいところ、、、♡

 

私は金融で土日祝休みなので、

今週は今日で終わり。

できれば、早く帰りたいところ!

 

ありがたいことに、小刻みで残業代がつくので、入社したての頃は、残業が苦痛じゃなかったけれど、

残業はあまりするものじゃないなと、約一年経って気づきました。

なぜなら、帰宅後ゆっくりする時間が短くなるから。すぐに御前様が来て、あまり疲れがとれないまま、朝が来てしまいます(/ _ ; )

 

そこで、毎日ノー残業デーを目標にしました!

もともと水曜日は会社自体、ノー残業デーを推進している日なので、効率的に仕事を終わらせるよう意識しています!

 

ただ、水曜日以外もノー残業デーにしたいと考えました!!

 

残業しない理由を無理やり考えたので、

見て欲しいです笑

 

(月)休み明けだから無理しないで、早く帰ろう

  "初日はノー残業デー☆"

(火)一番残業してしまいがち、早く帰ろう

  "あえてノー残業デー☆"

(水)会社が推進してるから、早く帰ろう

  "本当のノー残業デー☆"

(木)一番やる気の出ない日だから、早く帰ろう

  "ラストに備えてノー残業デー☆"

(金)ここまでよく頑張った!今日は早く帰ろう

  "最終日だからノー残業デー☆"

 

これを出社前に心の中で唱えて、仕事するようにしています。そうすることで、今日も頑張ろうという気持ちになれます!

残業が続いたら疲労が溜まってしまいます。

せっかくの休日の時間を疲労回復に使うのは、少しもったいない気がします。

 

毎日ノー残業デーを目標にして、

無理せずに頑張ります!!

 

今日もいってらっしゃい、行ってきます!

 

 

riro