「おうち時間2021」

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんばんは。riroです。

 

大阪の緊急事態宣言延長されちゃいましたね…

宣言前も宣言中も、通勤電車の人の多さは変わらないですけどね。

相変わらず医療現場はひっ迫はますます深刻になる一方だそうで。

周りに医療関係の人が全くいないので、リアルな深刻さを実感できないのが

少し申し訳ないです。

 

今日はクルミパン作ってました。

少しだけ、簿記の勉強もして。

ドラゴン桜観て。

ものごとの本質を知ろうとすることが大事だそう。

確かにそうだと思う。

 

社会人になってから、普通に働いていればお給料を貰えて

生活できるので、勉強する機会が激減したな…。

学生時代はテストとかで「勉強めんどくさいな~」とか思ってたけど

いざ勉強する必要がなくなったら、日々脳が老化していってる気がして怖い。

 

半年前に簿記士の資格を半強制的に取得しようとして

勉強始めたけど、ほんのちょびっとしか進んでなくて

「私ってあかんな~」って思う。

 

これから何を目指したいんやろうか。

このままやったらあかん!という気持ちは常にあって、それも強い気持ち。

だから、何もできなかった日は自分を責めてしまって落ち込む。

一般職って、世の中に認められるスキルは身につかない。

 

私はよく周りの人から「向上心があるなー!」って感心されるけど

思っているだけで結局のところ、何も行動できてないんよ。

 

その一方で、無理しすぎるのは良くない。

もうどうすればいいんや~

 

でもこのコロナ禍で職を失った人と比べたら、

まだ悩みのレベルは低いか。

 

まとまらないので、今回のこの辺でモヤモヤ晴らし終了します。

あれ、今回のお題って「おうち時間」やったやん(笑)!!!

 

明日から一週間またがんばろか。

美味しいクルミパン食べながら…

 

 

riro